その他
(AC以外のイラスト)



「マリア様が
ライダーシリーズ
(某有名マリみて絵板で描いた「マリア様がみてる」+「平成仮面ライダー」)





Δ薔薇(ロサ・デルタ)

「知ってるかな? 夢っていうのは、呪いと一緒なんだ……」
聖さま+デルタ(初期の) 後半のデルタだとへタレだから(笑
シチュエーションはちょっと合いませんが、この名台詞はぜひ聖さまに言ってもらいたい。
っていうか、聖さまならオルフェノクでも驚かないっつーか納得。



Φ薔薇(ロサ・ファイズ)


「知っているかしら? 夢を持つと、時々すごく切なくなるけれど、時々すごく熱くなる……らしいわよ」
祥子さま+ファイズ。三本のベルト三色の薔薇。これはもう運命を感じるね。
ちなみに、祐巳はきっと「Error!」って弾かれる(笑




Χ薔薇(ロサ・カイザ)



「カイザのベルトを身に付けた者は、死に至る―――!」

令ちゃん+カイザ=灰(ぉ
変身した人間が片っ端から灰になっちゃうというG4よりひでえベルト。やはり令ちゃんには無理だったか。
掲示板のレスでは「劇場版みたいに一回限りで変身も有り」という意見も。
由乃「やったね、令ちゃん!」
ポンッ(カイザを軽く叩く)
アナウンス「Error」
令・由乃「ん?」
カイザギア、砂になって崩れ落ちる。

ありだね(笑



エクシード・スール

島津由乃が変身した姿で、その戦闘力はロサ・カイザとほぼ同等。
しかし心臓に欠陥があり、完全な変身ではない為、当初は変身後の後遺症に苦しんでいた。
手術後(黄薔薇革命後)に回復し、エクシード・ロサ・ギルスへの二段変身も可能になる。
エクシード形態ではおさげが触手の様に伸びる。腕も生える。ワオ。




PROJECT RFR

「令さまは」
「G3-X」
「それって、どっちが強いんですか?」
「……あなた、本当にものを知らないのね」
「(……普通、知らないんじゃ)」

対戦相手は試合後、死亡。後に再起動したらしいです(ぉ



目覚めろ、リリアン魂!

「乃梨子を助ける為に戦うなら、そこが私の居るべき場所よ!」
白薔薇の白はシャイニングフォームの白。
銀杏食べてバーニングフォームになります。
きっと、野菜もとい銀杏を使った普通じゃない料理を開発していることでしょう。
「今日は、銀杏でケーキを作ってみました」



「非常階段、裸足のままで俺は駆け上った!」

ナレーション「ジュピターが危機的状況に陥ったとき
異空間から次元を越えてミラクルなパワーが送り込まれる。
これをサイバーボミングと言う」(原文まま)

マリア様がライダー番外編。
祐巳はやっぱりクウガが妥当でしょうか。そろそろ、ついて来るのが苦しいネタになってきましたね(笑
「電脳警察サイバーコップ」という名前もイカせば、武器などの設定もイカス昔の特撮だったのですが
如何せん資金面だけが足りなかった惜しい作品。個人的にリメイク希望ナンバーワンの特撮作品です。
「このチープさが良い」というファンもいますけどね。




「トウコ・アクセルフォーム」


次回予告。
祐巳の前に突如現れ、紅薔薇にしか扱えないファイズギアを使いこなしたリリアン新入生。
瞳子「祐巳様は、ファイズギアが扱えないそうですわね? 祥子お姉様」
由乃「何、あの娘?」
蓉子「なるほど、上の上ね」
祐巳「やっぱり私は、お姉さまの妹に相応しくない……」
降りしきる雨の日、事態は混迷し始める。

レイニーブルーに続く。どろどろした人間模様がまさに555かと。
最初の二コマは気合いの入り具合が違います(ぉ
あまり目立たないけど、ポインターの光線がドリルロール状になってる。瞳子だから(笑






――――外伝「新造姉妹ユミーン」――――

 たった一つの絆を捨てて


 生まれ変わった硝子の体


 鉄のロザリオ叩いて砕く


 妹(スール)がやらねば、誰がやる――。

私にとって「レイニーブルー」と「キャシャーン」って雰囲気が似てるんです。鬱です(ぉ
下のは某SSサイトに投稿した一品。「黒祐巳」というキーワードにゾクゾクする今日この頃。





今のところの予定


オールマイティ「福沢祐巳」=クウガ
「こんな人(柏木)の為に、お姉様の泣き顔は見たくない!
だから、見ていてください! 私の、変身っ!!」

名脇役「桂さん」=G3マイルド(あるいはV1)
「ついに私の時代がきたんですよ〜」


その他
第四のライダー「蟹名静」=アナザーアギト
これ以外だったらライダーマンくらいでしょう「松平瞳子」=インペラー




基本的に龍騎だと全員配役変えた方がいいから、それ以外で。
乃梨子は響鬼だろうと言うけど、まだ見ていないので何とも。
しかし、楽しむ人を選ぶネタですね(笑
一応、元ネタを上げておくと
「マリア様がみてる」
「仮面ライダーアギト」
「仮面ライダー555」
「電脳警察サイバーコップ」


「MARIAGUN」 シリーズ
(「マリア様が見てる」×「TRIGUN」)





『音界の支配者』

「あの世に…天国も地獄もあるものか…っ!」
ヨシノ・ザ・ホーンフリーク。誰がなんと言おうと由乃×祐巳ですよ。



『兇人』

「立派な成果を出せている様じゃないか?
 流石だね、ヨシノ。お姉さまもさぞ喜んでくださるだろう」

レイ・ブルーサマーズ。
ヘタレを越えろ令ちゃん! そんな思いで描いたら、ヘタレ通り越して江利子を狂信する『ぶっ壊れ』になっちゃった(ぇ




『“マリア”の眼』

「名に恥じぬ成果を果たしなさい、<ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン・プティ・スール>
 貴女は『まだまだ』甘い」

ユミ・ザ・パニッシャー。山百合会=殺し屋集団。



『セイ・ザ・スタンピード』

「一般人が私達のような同性を愛する存在を受け入れると思う?
 あるわけがないわねそんな事が! 血なまこになり、集団で追い立てるでしょう!!
 自分達の規律を脅かすものに社会がどんな行動に出るか、貴女の胸裏には刻み込まれているはずよ……!!」
「―――もしもそうなったら、私は急いで逃げよう。
 そして、またほとぼりが冷めたら、静かに寄り添うよ」




『“マリア”の眼』2

「実は滅多に妹(スール)をとらない“祥子お姉様”を、他の“姉”と絶対的に隔絶するものがある。
 それこそが、この…『狂的執着心』」

レイニーブルーをトライガンでやったら祥子さまが祐巳を粛清してしまいました(爆
トウコ・ザ・ドリルパニッシャー・オブ・デス(ぉ



『こんなにも青い空の下で』

「誰かの悲しみを消せた時だけ、少し楽になれる。
 明日も……
 明後日も」

この台詞をぜひ聖さまにも言ってもらいたいっつーかむしろ聖さまの声優は小野坂昌也さんでもガチでOKなんじゃないかっつーか(ぉ







TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送